--.--.-- (--) --:--





 フレイヤ神殿クエ用、内部メモ。
2007.07.31 (火) 00:47
今日は休みだったので、情報サイト見ながらでも道に迷った神殿内部、他のキャラでやる時の自分用のメモ作ってましt
ちゃちゃっと書いたので距離感とか適当、自分が分かればよし(゚∀゚)



補足。
出現場所で即一つ目のメッセージ。
そのまま上に歩いていって二つ目のメッセージ。
突き当たりを右に曲がって歩くと三つ目のメッセージ。
石像が見えたら下に歩いて突き当たりを右下右で四つ目のメッセージ。
図で書くとちょっとした距離なんだけど、中の人はここらへんで右往左往(゜∀。)
そこから上で2Fへの階段。

2Fは簡単なので図は省略。
階段あがった後、上に向かって歩き、石像見えたら右、左手にでてくる部屋にはいって、奥の石像裏のWP。

鉄格子前でメッセージ、「これ以上ここにいるのは危険な気がする」が出るまでうろうろ。

2Fから出口を目指すのは、来た道を戻って階段を降りてから右に曲り、絨毯のある大きい通路に出るので、まっすぐ下に。
途中、台のあたりで最後のメッセージ。でない場合は鉄格子前までUターン。調べ直し。

更に下で出口のWP。押すなり蹴るなりご自由に(゚∀゚)b






 聖域2。
2007.07.30 (月) 03:37
今日もリアルネタがないので早速RO日記。

ログインしてみると旦那様は寝てしまった後のようで、いい機会とばかりに昨日の日記の終わりで書いたフレイヤ神殿3Fにソロで乗り込んでみることに。

以下、殴りスペックメモ。

武器:+4グランドクロス、+8小型チェイン、+8闇モニング
装備:天使の忘れ物、悪魔耳、風シルク、無形バックラ、木琴、+4銃靴、コボクリ×2
持ち物:聖水40、白ポ30、緑ポ20、レモン50、チヂミ3、スピポ4
使用スキル:アスム、アスペ、ブレス10、速度10、IM5、グロ、ニューマ、闇ブレス、シグナム1



狩り時間は1時間。
一つ目のチヂミが切れるまでの20分は、GXと小型チェイン持ち替えでシーカーも食べつつ、残り40分は闇モニングにアスペかけてホドレムリンをメインに狩り。
結果、効率はベース1.5M、ジョブは500k程度。
ドロップは暗黒の意志16、魔女砂50、真っ赤なルーン12、赤いトゲの実19。

うーむ。
ベースは文句なしにウマイんだが、ジョブとドロップが寂しい・・・
人っ子一人いなかったから狩り場としてはいいんだけどなぁ。
まぁ、何気に65%まで来てるので、Lvあがるまでは籠もってみよう。






 聖域。
2007.07.29 (日) 01:55
今日は特にリアルネタがないので早速RO日記。

ホントはクリプリ座談会へこっそり忍び込みたかったんですが、帰宅してログインするのは10時半なので、さすがに遅刻しすぎなため断念(´・ω・`)

昨日、ようやくクエストこなしたので早速、旦那様のジプシとフレイヤ神殿へ。
何階がいいのかさっぱりだったので、取りあえずベレー帽を落とす敵が2種いるin4F。



開始10分ほどでエキオとアカヴに囲まれ、エキオのSBでスタン>アボン(゜∀。)
他にも使ってくるスキルが多すぎて、ちょっとペアで殴りには厳しいかった模様・・・

色々情報サイト見た結果、取りあえずベレー帽目当てならヴァンベルクでいいんじゃないかという事で再度チャレンジ。



Arbで一確じゃないものの、殴りが何発か殴れば沈むのでサクサクっと。
はじめ、生息数がよく分からず、2Fで狩りしてたんだけど、あまりにヴァンベルクよりアイシラにばかり出会うので、再度確認してみたら1Fのが多いことに気づく(;´Д`)

1Fに移動してみたらバンバン出会うではないか(゚∀゚)
土曜のわりに人気も少なく、そろそろベレー熱も皆様さめちゃったんでしょうかね。
効率としては90代のジプシとプリペアじゃヌルいですな。
あと、ベースばかりあがってジョブがさっぱりなので、ジョブの方が欲しい中の人としては集中力が持たない・・・

まぁ、ベレー帽出すまでの我慢(´・ω・)=3
二人分出したら、殴りソロには3Fがいいっぽいのでそちらへ切り替え予定デス。
出す前に飽きる可能性もなきにしもあらずですg( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'






 休日の寝覚め。
2007.07.28 (土) 04:01
昨夜は4時に寝たと言うのに、なにやらママンが夜勤あがりの兄貴と話し込み、話してる間にヒートアップしてきた話し声で9時半に起こされた中の人です、ごきげんようzzz
会社でむかつくことがあったようで、寝ぼけてたから話の内容まではわからんけども、寝てる人間いるんだからちょっと抑えようぜ・・・

そうそう、FC2の拍手は非常に見づらかったので、無料鯖借りて昔のCGIに戻しました。
垢ハックURL貼り付けコメントがちょろちょろある為、現在httpを含むコメントが出来ないので、移転とか知らせたいURLがある場合には拍手からメッセージ下さいませ。
あと、コメント書くほどじゃねぇけど一言もの申すぜ!って方もドウゾー(´ω`)


RO。

ようやく、フレイヤ神殿クエ進める為に、旦那様と氷心臓採取へ。



二人分となるとドロップだけじゃ、集まるのに時間かかるので旦那様ジプシにスティル使って貰って採取。
よくよく考えてみたら2Fの堅い敵倒さなくても、このもさもさも心臓落とすので1Fだけで狩り、30分ほどで完了。
間違えて2F入ってしまったらなんかごっつ溜まってた・・・
やっぱ実装後、しばらくすると飽きられるんですかね(´・ω・)=3

で、肝心のクエスト。
集め終わった時ですでに2時回ってたので、明日にしようかとも思ったんだけど、今日はログイン前、ルパン見ながらうたた寝してしまていて、旦那様は明日仕事休みなのでやってしまう事に。
くそめんどくさくて一時間かかると聞いていたけど、ぴったり一時間かかった('A`)
前半はサクサク進んだんだけど、後半の神殿内部うろちょろするのがもーだるい。
MAP表示でないから今どこにいるのかもわかりづれーし!
別キャラでも行く事になるかもしれんし、道だけでも分かりやすくまとめとくかなぁ。
まぁ、明日覚えてたらの話ですが(゜∀。)






 捕り物。
2007.07.27 (金) 02:33
机の下に仕掛けていたネズミ取りの存在を忘れ、うっかり足を置いてしまった中の人です。
ごきげんよう('A`)
普段ならその位置には足おろさないんですがね・・・おかげで粘着材でべとべと。
ちょっと洗った程度じゃ落ちなかったので、更新後、本日二度目お風呂入ってきます・・・
 |風呂| λ............


RO。

転生を目指すべくモンクを上げに行こうと思ったら、2PCで支援してる♂垢が課金キレΣ(゚Д゚)
@1時間ほどで日付変わるとこだったので、もったいなくて課金は明日。



そうなるとやるのは殴りしかいないわけで、久々にソロin室内。
ベース効率はいつものニブルのがいいんだけど、今はベースよりジョブのが欲しいし、ラヘルパッチでマリオネットが頭装備落とすというのを耳にしたのもあって室内に。
が、こんな時に限ってダークフレーム率が高い・・・
通常ならダークフレーム率高い方が効率あがっていいんだけども、今はマリオネットが・・・!

取りあえず1時間ぐらいのつもりだったので、聖水ケチって本用の小型チェインとGXで行ってみたので効率期待はしてなかったけど、思ったよりなかなか良い感じ。
むしろ、いつも小型チェインだけ持ってアスペ使ってたんだけど、その時の効率と差がない。
持ち替えの面倒はあれど、貧乏人にはいい発見(゚∀゚)






 暇との戦い。
2007.07.26 (木) 01:17
7月中旬以降から入電数がどんどん減り、毎日眠気と戦ってる中の人です、ごきげんよう。
その数、忙しい時期からすると半分以下。
本でも読めればいいんですが、一応暇でも仕事中という事と、一切私物が持ち込めない場所なので、入電ない間はひたすら待つことしか出来ず・・・
忙しくて次から次に電話取るのもストレス溜まりますが、暇すぎるのも結構辛い毎日でs


RO。



ネカマ神官と読んだのはうちだけじゃないと思いたい・・・!
2文字なのに3文字に見えたあたり、中の人いっちゃってるとか思っても言わないでくれ。

フレイヤ神殿のクエストを進めようとしてみたものの、必要アイテムが揃ってない事に気づく。
ラヘル実装されて少ししてから旦那様と一緒に氷D一度覗いてるんだけど、人いっぱいで敵にあまりありつけず、30分で帰還したので氷心臓がゼンゼン足らない・・・
露店で買っちゃってもいいんだけど、このところドがつくほどの貧乏なのでもったいない。
かといってソロで集めるには、でっかい氷の塊みたいな巨人がものごっつ堅くて殴りじゃ時間がかかりすぎるしー、ってことでまた先延ばし(゜∀。)

まぁ、旦那様もフレイヤ神殿行きたがってたので、Wizなりジプシなり出して貰って近いうちに氷心臓取ってくることにしよう。






 連休終了。
2007.07.24 (火) 23:16
ぷち家出から戻って参りました。
19日の夕方から24日の朝まで、5泊6日。
うまい名古屋コーチンの親子丼を堪能したり、片道1時間の電車の旅でショッピングモールまでおでかけしたり、食いたいもん思いつかなかったので、取りあえず入った和民で「お席ご準備しますので少々お待ち下さい」と言われたので待ってみたら、軽く40分以上も待たされて、あげく通された先が和室の相席だったりしてかなりキレ気味だったり。

つか、タイミング悪かったのか、やたら予約が多くて36人とか聞こえてきたんだけど、それならそうと予約が多いので時間かかりますとか、一言あるもんじゃねぇのかと小一時間(ry
最後に水頼んだら10分ぐらいかかってやがったし、うちの好物の鯵のたたきと寿司盛り合わせってのがなかったらクレームつけるとこだったぜ。


RO。

そんなわけで。
連休中に遊び倒して疲れてたので、ROはログインしただけで何処にも行かず。
またしても過去SSで穴埋めってことで、ある日の亀島前。



暑くなってきたのでモンスターが水浴びしてましt
そういや、リアルじゃもう何年も海やらプールやら行ってないなぁ。
まぁ、中の人は海じゃ泳げないんだけど(゜∀。)
プールだと一応泳げるのに、海じゃなぜか浮かない・・・
昔に比べて腹の脂肪増えたから、今行ったら浮くかもしれんけd・・・げふげふ






 2冊もいらない。
2007.07.19 (木) 01:45
ブログのイメージチェンジやらキャラ紹介更新はしたものの、リンク整理をすっかり忘れてた。
8ヶ月も放置してるといろいろと変化が・・・
閉鎖になってるところもあり、デットリンクになってたり、名前やURLが変わってたり。
引退しました、とか見るとやっぱり寂しいですね(´・ω・`)

で、復活したばかりですが、明日から23日までおでかけしてきます。
出かけ先でもネット環境はあるので更新できるのですが、久々のまとまった休みなんで遊び倒してると思われ(゚∀゚)
まぁ、出かけ中に更新なくても、帰ってきたらちゃんと更新しますんで>w<


RO。

フレイヤ神殿入る為のクエストやろうと思ってたけど、↑の事やりつつサイト巡りしてたら時間なくなったのでまた後日・・・
そんなわけで、ネタがなくて放置中に撮ってたSS漁ってみた。

ろくなのが無かったから、取りあえずちょっと前の神器クエの結果。
SSの日付によると5月の16日。
前回の時にスドリに勝った直後、定員オーバー('A`)
あとはもらうだけだったんだけど・・・



支援プリですでにスラッシュ取ってたので、錐を期待して他人のためを選んだらこうなりましt
脱力してたまり場にいたところ、知り合いもやっていたらしく、黙示録だったよーって報告してたらそこに落ちる一冊の本。
おまえもかよwwwww
そしてその知り合いはそのまま駆け抜けていきました。
っておい、2冊もいらねーΣ(゚Д゚)

現在も倉庫には2冊の黙示録が眠ってます('A`)





 4度目の道
2007.07.17 (火) 03:32
いつもの事とはいえ、客に逆ギレされてテンパった中の人です、こんばんわ('A`)
それがまた理不尽なキレ方されたので、その場ではテンパったものの、落ち着いてから考えると怒りが悶々と。
まぁ、最終的には上に変われなんて王道のキレ方されて、バトンタッチできたのでラッキーなんて思っちゃったりしたんですが(゚∀゚)


RO。



モンコが98にうp。
通算4回目のオーラロードともなるときたぞー!なんて思うほどでもなく、デスペナも廃支援が95ですでにデスペナ1M超えなのでプレッシャーも感じず。
そもそも亀籠もりだからデスペナなんてよっぽどのへましない限りはない(゜Д゜)y-~~

つか、今日ギルメンと話してたらなにやらフレイヤ神殿がうまいってことで、殴りで行きたかったんですが、入る為のクエストがくそめんどくさい。
まぁ、サインクエに比べればまだましだろうけど、取りあえずモンコ上げときたかったのでクエストはまた明日にでも。





 近況報告。
2007.07.16 (月) 18:58
改めて、お久しぶりです。
下の内容でもあるように、約8ヶ月もの間放置してしまいました。

放置してたのは特別な理由があるわけでもなく、正直、閉鎖しようと思ってたりしたんですが、ある日、ふとサイト巡りしていると、一件のサイトさんを発見。
さっそく右のLINKに加えさせてもらいましたが、簡易殴りプリ鯖別リンク集さんです。
はてなアンテナを利用されており、更新したサイトは上に表示され、鯖別で見れるという、なんとも便利なサイト様。
元殴りプリアンテナの中の人としては、とても嬉しい出会いでした。
まぁ、そろそろ元アンテナの人じゃ通じないと思いますが、それはおいといて。

放置されたブログだというのに、載せて頂き、さらに元祖とまで書いてもらっていて、このまま閉鎖は出来ないとやっと奮い立ちました。
以前のように頻繁に更新出来ないかもしれませんし、またいつ放置し出すかわかりませんが、RO引退するまではこのブログは残したいと思います。


で、近況報告。
ちょっと前置きが長くなったので箇条書きで。

リアル。
気づけば26歳に。
エステティシャン友人になにやら高そうな洗顔料をもらい、肌に気を遣えと怒られ、いい加減やばいのかとやっと自覚してきた。まぁ、しただけ。
いや、洗顔料はありがたく使わせてもらってますが!
仕事の方は通販OPをするようになって早1年と3ヶ月。
毎日、声は笑顔、心はイライラと怒りで過ごす日々。
最近、寝不足になると耳の軟骨の裏側(ちょうどあごの関節との境目あたり?)に激痛が走るように。

RO。
最後のキャラ更新からそれぞれ育ってます。
殴りは86/54→92/61
支援は84/50→95/65
スナイパは91/60→94/63
Wizは93/50→95/50
BSは62/26→72/41
ME殴りは91/50→94/50

そして5スロ後、更新してなかったのでキャラ紹介には居ませんが、新たにでモンクとセージ。
セージはBSで付与狩りする為に生まれたので67あたりで停止中。
モンクは制作後、1.5倍期間があったのですくすく育ち、その後、生体臨時に潜り込んだり、亀ソロで稼いでただ今97の80%。
秋ごろには発酵できるといいな、と思いつつ、生体はラヘルパッチの悪魔化で潜り込むのが難しくなったのであとは亀ソロで。

まぁ、こんなところですかね。
今日は時間に余裕あるのでこの後、キャラ紹介も更新しときます。

現状ではあまり殴りプリ使ってませんが、まだシグナム10の取得という目標があるので、まったりやってきます(´ω`)







皋那
皋那
RO Ses鯖プレイヤー
モリガニスト殴り廃プリ。



罠URL貼り付け防止の為、コメント欄及びトラックバック欄は削除しております。
何かメッセージがある方はWEB拍手にてお願いします。


  狸に餌をあげる。


<< | 2007/07 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





猛者っぷり。
殴りアコプリキャラ登録。

簡易殴りプリ鯖別リンク集
殴りプリのリンクサイト様。

Favor's Ragnarok
RO関係のアンテナサイト様。

Fakefavor
RO関係のアンテナサイト様。

LINK集
相互してる方とか自分用ぶっくまーく。




