--.--.-- (--) --:--





 血行不良。
2007.10.31 (水) 02:39
仕事が繁忙期に入って二ヶ月経過、肩こりと右腕のむくれが酷くなってる今日この頃。
肩こりは左右比べるともこっとふくれていて、むくれは計ると1㎝ぐらいサイズが違うほど。
このところ毎日風呂は肩までつかり、風呂上がりにママンの低周波マッサージ器借りてケアを試みてはいますが、焼け石に水(;´Д`)
帰ってくるとそうでもないんだけど、仕事中はやばいと右手しびれてくるんですよね・・・
こりゃ次の休みはマッサージ屋行きかな。


RO。

禿が増えたというので、旦那様ジプシとうちのME殴りin古城2F。
最初は禿が増えたっつーかレイドが減った感覚がしつつ、しばらく狩ってると増えてるのが実感できたけど、以前と同じように狩れたので特に問題なし。
一度だけ本2禿2レイド1に囲まれてやばい場面もありましたが、白ポ叩いてなんとか耐えれました。
まぁ、禿が増えたことより、闇セイント忘れてプパセイントのままで行ったことが危なかったですが。



そういえばキメラも増えたらしいんですが、1時間狩りして遭遇回数は2回。
もっと遭遇したとしても、ジプシとペアする限りでは特に弊害もなく。
困るとすれば、水矢を忘れてしまううちのスナぐらいですね(ぇ






 初・トール火山。
2007.10.30 (火) 03:09
新パッチが来て一週間、ようやく初めてトール火山へ行ってみた。
メンツはうちのチャンプ、教授、廃Wiz、廃プリ2。
最初はのろのろと移動してみたんだけど、入ってまもなく2HQ済のソードガーディアンにばったばった斬りつけられ(゜∀。)
再度乗り込むもまたしても斬りつけられwwwww
もう笑うしかないなこりゃ、と思いつつ、次は細い通路で待機し、カーディガンは蜘蛛はって飛ばして廃プリの一人が1匹ずつおびき寄せる事に。




主食はカーサ。
日本の仕様として実装されたRSが厄介ですが、教授がディスペルしてLA→阿修羅。
これなんて劣化生体(ぇ




まぁこういうこともありますけどね(´ω`#)
最初の2回の全滅も含め、かなり寝ころんだけど、一時間狩りして7%も増えれば上等。

しかし、噂には聞いていたけどすごいところだった。
通常の敵であるインプでも結構痛いし、カーサのスキルで即死もあり得え、ガーディアンに至ってはHPの少ないうちの子なんて見た瞬間寝てるwwwww
てか、多少は死んでも経験値いいからそこはよしとして、ドロップが寂しいなぁ・・・
新鮮で緊張感もあって面白かったけど、あんまり縁はなさそうなMAPダ(´・ω・`)




はじめまして。
DB3のMM10でStr100のAspd173くらいでアユタヤの時給が1.4m超えちゃいました。
油断すると田村さんがゴキブリよろしく集結するので結構おいしそうですよ。(殴りHiMEになりたい素殴り)

はじめまして、ようこそ僻地へ!(ぇ
フムフム、ASPDはウチの子と一緒ぐらいですね~
でもSTRが込み60しかないので、数が増えても実際は前と大差ない時給かもしれません(;´Д`)
ゴ(ry という表現はちょっとアレですが、ME撃つのが楽しそうデス!

すっとばされるのやっかいだよねぇ
ニュマとかしてみてもなんだかアレだし(み)

弓といくと自キャラより1マスずらしてやらないとミスになるしねぇ・・・
後からニュマ貼った方向から沸いてくる事もあるから困りものダ。







 アビスペア。
2007.10.27 (土) 03:28
旦那様が新cのグリーンペロスが欲しいと言うので、ジプシと殴りペアでinアビス1Fへ。
ちなみに効果はVIT+1、MHP10%アップ。
マーターcのVIT版ですね。

最初はME殴りの方と行くって話しをしてたけど、アスムがないと厳しそうなので、どれぐらいなのか試しで廃殴りの方で行くことに。

武器をギルメンに貸し出したままだったようで、チャッキーc刺ししかなかったものの、ペロス(緑)とエンシェントミミックはLA一確、ペロス(赤)はLAともう一発、その他はLAなくても倒せるらしいので、囲まれないようにのろのろ進行。



ペロスは両方共95%回避ではないけど、AGI装備で怖いスキルもなんとか避けれる範囲。
途中4匹ぐらいに囲まれて回避が下がり、スタブ食らって飛ばされまくってやばい場面もありつつ、なんとか切り抜けたと思ったら旦那様が鯖きゃんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



なんとか戻ってくるまで必死で耐える殴りプリの図。
やばい所を切り抜けたばかりだったので、SPがかなりカツカツ(;´Д`)
回復使おうとしたところに旦那様復帰、なんとか使わず切り抜け、無事一時間狩って終了。
まぁ、お目当ての物は出ませんでしたけどね!

てか、これはME殴りの方ではいささか厳しだろうな、というのが感想。
SPは楽になるんだけど、MHPがマタ履いても4500ぐらいで、フリーが廃殴りより10ぐらい低いのでスキル食らう確率が高く、食らったら半分ぐらい減りそうだし・・・

まぁ、この子もあげたいのでアビスへは廃殴りペアでFA。
ME殴りの方は今度お城にでも連れてってもらいます(´・ω・)=3






 道化師。
2007.10.26 (金) 03:05
今回のパッチ後から町中でピエロの帽子の色違いを見るなぁと気になってたんですが、公式みてみたらWebマネーとタイアップ企画とかいうので今月30日までにやれば貰えるようです。
ピエロ帽と違ってなにも効果ついてないようですが、記念品なので貰っとく事に。

必要アイテムはリンゴジュース10個。
後にするじゃんけんに負けると再チャレンジ時にまた10個必要。

ちなみにジュース作るのにはプロの左の宿屋2Fへ行って女性NPCと会話後、すぐ近くの少年NPCと会話、肉を見せびらかしてあげないようにすれば女性NPCからどこで作れるか聞ける。
あとはフェイヨンまで行き、MAP12時方向、橋を渡って真ん中の屋敷の中にいるNPCが果物各1個と空き瓶1個で制作してくれます。



まずはプロ中央の噴水に設置された、ウェブマ姉さんと安易に名付けられたのバレバレなNPCへ話しかける。
ここでアイスクリームを10個用意しておけば、このおねーさんがベインスへ飛ばしてくれる。



次にベインスの町の南、MAPでは↑この位置にいる



これまた手抜きで名付けられたウェブマルというピエロなNPCへ話かける。
選択肢で暑い!を選ぶとリンゴジュース10個をカツアゲされ、なぜかじゃんけんをする。



ぐー ちょき ぱー の3つの選択肢から選んで、無事に勝てば道化師の帽子げっと。
ちなみにあいこは負けとされました。
負けるともう一度リンゴジュース10個カツアゲされて再チャレンジ。

ここまで書いといてアレですが、特に難しい点はないし書くようなクエストでもないですね・・・
まぁ、他にネタがなかったんですよ!




騎士団2階のジョーカーが消えてカリツ増えましたよ(´ω`)
アユタヤのタムラんは70→100に増えたらしい。
JOBまずいので行ってませんが・・・(hydra)

そういえばたまり場でギルメン達がそんな事も話してましたね・・・
てか、タムラン増えすぎじゃないっすかwwwww
これはうちのME殴りは未転生なのでうはうはな予感!







 火山は火山でも。
2007.10.25 (木) 02:34
このところ隔日に更新になってしまって、カレンダーの穴空き具合が気になってしょうがない中の人です、ごきげんよう。
じゃぁ更新しっかりしろよって話なんですが、特出して書くことがない罠。
っていうか、最近すっかり寒くなってきて腰痛が出てきてるんですよね。
ログイン自体は毎日変わらずしてるんだけど、狩り終えてまったりして、いつもならそこから日記更新するのに、腰を伸ばすだけのつもりがそのまま寝てしまったりしてます。
腹巻き買ってくるかな・・・


RO。

巷ではトール火山が熱いようですが、旧火山2Fもいい具合になってるというので、さっそくギルメン’ズで突入してきました。
チャンプで行ってもあまりお役に立てないので、うちは鳥。
残りのメンツは教授、廃Wiz、スナ、プリ2。

混んでるかなぁと思ったけど、時間が12時すぎてから行ったのでそうでもなく、2,3組PTがいたぐらい。
ちょうどいい回転で所々小さなMHもありつつ、2週ぐらいすると沸きがよくて入り口の少し上の広場あたりで固定。



アイテムを拾う暇もないぐらいwwwww
ブラギやりながらミュージカルストライクで氷割りに大忙し。
あまりに必死に割ってたら、一度だけタゲ集めすぎて圧死しましたけど!
まぁ、非転生な上、まだ70台前半なので痛くもかゆくもなく。
80%まで経験値が溜まってたので、SGで本人も気づかない間にLvあぷ(´ω`)

セージソロも楽しいけど、鳥でPT参加する楽しさを覚えてきました。
ちょうど今どちらのキャラも74なので、できるだけ同じペースで上げていく計画。

でもその前に、今回のパッチで敵の配置がちょろちょろ変わってるようなので、殴りが関係してる狩り場調べたいところ。
古城2Fがレイド減って禿が増えたと聞いたので、ME殴りにはちょうどいいかも?と思ったり。
まぁ深淵も増えたそうですが・・・
海外鯖の情報だと、アユタヤのタムランも少し生息数が増えたらしいので、ME殴りのターン到来!・・・かもしれない。




ギルメンさんリアル結婚おめでとうございます!
披露宴でスピーチすることになったら、どんだけ廃だったかをアピールしなきゃですね!
ほとんどの人が『?( ゚д゚ )』状態だとは思いますけども。(ふたこと)

本人に変わってありがとうございます!
廃というか、どれだけたまり場でバカやってたのかバラしたら、身内は大ウケしそうですwww
披露宴じゃなくて、ギルメン達で二次会出来たら楽しそうなんですけどね~
まぁ、旦那様がRO関係ではない上に、北海道の人なので無理ですがっ







 以心伝心。
2007.10.23 (火) 03:36
風邪をうまく回避できた中の人です、コンバンワ。
帰ってからはもちろん、仕事の合間にもうがいをしていたら、なんとかひかずに済みました。
まぁ、急に寒くなってきたから油断は禁物ですがね!


RO。

引退したギルメンが1DAYで課金してると聞いてログインしたら、リアルで結婚だそうで!
おめでとうおめでとう>w<
ギルドで披露宴行ったらネームプレートはキャラ名な、とか、円形のテーブルで「極楽ご一行様」だなとあふぉな会話全開wwwww



何出すか打ち合わせもせずカウントダウンしたら8割ショックエモな図。
ウホ、これはいいショックエモ軍団(゚∀゚)

主役は12時を前にして落ちちゃったけど、なんかカムバックキャンペーンが来るらしく、また週末にログインしてくると行って落ちていかれました。
彼女から聞いてなかったらキャンペーンの存在知らんかっただろうな・・・

それはさておき。
本日もSageのターン^^
経費0で延々と狩りができる窓もいいんだけど、他にも行けないかと思いin監獄。

行く前はイッパイ死ぬだろうなぁと、追尾で連れてった♂プリにジェム多めに積んだけど、ハエとリビオをなんとかできれば後の敵は足が遅いので、ヘタくそなりにもなんとか狩りに。



2時間ほど狩ってLvあっぷ。
まぁ、この後SSに写ってる横沸きしたインジャにSBされて即死してるんですけどね!

もうちょっとスムーズに狩りができれば窓より効率はでるんだろうけど、今のところはちょっぴり上かな?という程度。
でも金銭効率が断然上ですね。
レア運ない中の人がエル5個も拾って帰ってきたよ!!
状況判断のいい練習にもなるので、人気のない時間帯に通うことになりそうです。




しかしベレー全然出ないんですよーって言う
wizさんと1時間半ペアしても一つもベレー
出ないなんて事もあったり(´・ω・`)
ま、所詮ガンホー確率って事で。(hydra)

出るときは出る、出ないときは出ない(当たり前
あれですよね、中の人のリアルラック次第ってところも(´・ω・`)







 解放。
2007.10.21 (日) 01:31
中の人は風邪をひきかけている。

 薬飲んで寝る。
[>取りあえずPC電源オン


RO。



そんなわけで(なにが
こっそりひっそりセージあげてました。
BSが目標のパンダカートひけたので、SD監禁から解放されてます。
付与したのって結局、数えるほどしかなかったのは秘密。

鳥と同じペースであげていって、転生後は2PCであげようと画策中。
まぁ、どちらもかなりまったりペースなのでだいぶ先の話ですが!

一時間ほど窓に籠もって本日は終了。おやすみなさいっ




私に亀c押し付けていいから、亀c出しまくって絶望してください!
すいません間違えました。(トノ)

ちょwwwww
それどういう間違い!
あ、そういえばこっそりブログ復活見つけたのでリンク貼ったヨー!

聖域4は知り合いのwizさんとちまちま行きますねー
速度減少うざいですが・・・(´・ω・`)
うちも先日聖域1でまったりしてたら
ベレー2個でた(´∀`∩)(hydra)

hydraさんならVITあるからペアでも4Fいけるんですね~ うちの殴りはピヨってダメでしたね。
減少はSP少ない殴りには勘弁願いたいもんです(´・ω・`)
こっちは二倍の確率で籠もってやっと出たのに、まったりして2個も出すなんて!!






 in聖域4F。
2007.10.19 (金) 02:57
2倍期間中、一緒にタナ行っていたギルメン’ズの一人が資格の勉強の為、ログイン率低下。
そのギルメンというのがプリで、高Lvになればプリ持ちいっぱいるんだけど、低Lvじゃ不足してて終わってからは行けずじまい(´・ω・`)

ならばプリ1でいけるところへ!
ということで、ちょっと考えて聖域4Fを提案してみました。
メンツはMyチャンプ、旦那様教授、ギルメン廃Wiz、廃プリ、スナイパー。

まずはうちのチャンプと旦那様教授がクエストをしていなかった為、猛ダッシュで消化。
この聖域に入るためのクエスト、Base1.8MとJob600kが貰えるというすぐれもの。
経験値が結構溜まっていた状態だったのであがるかと思いきや・・・



超おしいwww
Jobは98.8だったかな・・・

まぁ、狩りすればすぐ上がる! と気を取り直してさっそく聖域へ。
4Fの敵は結構手強く、エキオのSBとHXに聖属性攻撃、アガヴの沈黙とTS、スナには速度減少が大打撃。
結構危なっかしくてすぐにLvあがったけど、PSキーに手を伸ばす余裕がなく!
アスムがあるおかげで耐えられるものの、一度だけ切れ間にSBあびて即死したし(゜∀。)

そんなこんなでほどよい緊張感があって思ったより楽しみつつ。



きっちりおみやげもげっとー
レア運上昇の兆し(゚∀゚)b



++ おまけ ++

前にギルメン’ズとタナトス行って、阿修羅綺麗に撮れないと言っていたらギルメンの一人が綺麗に撮れたのをメッセで送ってくれた>w<



すげー、神タイミング。
PSキー押すの早いんだと思う、と言われたんだけど、自分でもそう思って遅めに押すと拳しか写ってない状態に・・・
まぁ、そのうち撮れるようになるでしょう、きっと!




ベレー3つとか嘘くさい運だ(つД`)
コレはきっとカメの呪いに違いない!
帰って来いってことデスヨ、キット
カメcもっさり出してください(≧∇≦)ノ(闇主)

嘘くさいとか酷くねwww
亀の呪いはもう断ち切れたのさ! AHAHAHA!!
STR補正もついて落ち着いてるから、しばらく亀はいかないもん>w<
・・・タブン。







 パンダカート。
2007.10.17 (水) 02:00
2倍期間は昨日で終わってしまったけど、期間中にギルメン達と狩りに出かけつつも、パンダカートを目標にBSもちまちまあげて、



Base81達成ヽ(゚∀゚)ノ
途中からJobも50にする為、1Fだとあまり稼げないので2Fに移動して、そっちも達成。
パンダカートも目標だったけど、自分のBS銘のソドメを揃えたかったので、ようやくチャレンジできる状態に!
材料揃ってないからすぐには出来ないけど・・・
てか、鋼鉄集めがめんどい。

まぁ、これで一段落ついたので、久々にキャラ紹介を更新できる。
鳥の紹介も書かないと!



そして最終日にしてようやくベレー帽げっと(゚∀゚)b
SS撮り忘れたけど、この二つが出る前にも1個出てたり。
倉庫に柔らかい羽毛があったので、一つは羽ベレーにする事にして、一つはそのまま保管、残り一つは売り。
収集品だけでもまとめて売ったら1M以上になってウハウハ(*´д`*)

ハイレベル靴の貯金がまだまだ出来てないから、このままレア運あがってくるといいんだけど(´-`).。oO






 最終日。
2007.10.16 (火) 01:52
2倍期間最終日はinゲフェニア。
昨日のアビス同様、阿修羅はあまり役に立てないから鳥で行こうと思ったけど、ヴァイオリが邪魔になるから阿修羅でいいかもと言われチャンプで行く事に。



なにが起きてるかわけわからんwwwww
座標ズレは多いわ、木の陰で見えづらいわで右往左往(゜Д゜;≡;゜д゜)

離れたヴァイオリに阿修羅撃ちにいこうと思っても、その先に色々敵がいてそのまま引き返す情けない子(つД`)
結局、阿修羅はほとんど撃たずにちまちま発勁とアイテム拾い。
その方が教授に負担なくていいし。
まぁ教授は旦那様だから負担かけてやってもいいんだけd( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'。

コレといったレアは悪魔HBぐらいしか出なかったけど、ドロップも2倍な為、金の指輪がぽろぽろ出るし収集品だけでも十分な稼ぎに。
効率は今回ちゃんと経験値見てなかったから適当だけど、たぶん1.5Mぐらい。

休みだったのが仕事になったり、BSやったりしてたので80には届かなかったけど、タナトスばっかりじゃなくて色々遊びに行きつつ稼げたので充実した2倍期間デシタ(´ω`)








皋那
皋那
RO Ses鯖プレイヤー
モリガニスト殴り廃プリ。



罠URL貼り付け防止の為、コメント欄及びトラックバック欄は削除しております。
何かメッセージがある方はWEB拍手にてお願いします。


  狸に餌をあげる。


<< | 2007/10 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





猛者っぷり。
殴りアコプリキャラ登録。

簡易殴りプリ鯖別リンク集
殴りプリのリンクサイト様。

Favor's Ragnarok
RO関係のアンテナサイト様。

Fakefavor
RO関係のアンテナサイト様。

LINK集
相互してる方とか自分用ぶっくまーく。




