--.--.-- (--) --:--





 走り出した妄想。
2007.11.25 (日) 03:24
本日はお便り(拍手)の紹介から。

モリガンセットおめですー。
ところでsageって狂気P飲めましたっけ?
使えなかったような気が・・・



-アイテム説明欄確認中-


服用すると血が騒ぎ出し、暴れたくなる危険な薬。攻撃速度を上げる効果がある。Lv85以上で剣士系・商人系・ローグ・マジシャン・ウィザードのキャラクターが使用できる。

アッー!!

というわけで、ちょっと恥ずかしい勘違いをしていた中の人です、ごきげんよう。
マジシャンが飲めてセージが飲めないなんて・・・ なんて罠だ!!

だがしかし、そんなことぐらいで走り出した妄想は止まらず、帰宅後ログインもせずシミュレーションと睨めっこ。
スキルは割とスムーズに決めれそうなんですが、ステータスが難しい。
以下、メモ代わりにに妄想内容。

ステータスは賢者の日記を想定し、STR50・INT70以上が最低ライン。
まずSTRは補正の関係上、素54で決定。
Wiki見て初めて知ったんですが、ASは攻撃が当たらなくても発動するとの事なので、DEXは適当(込み50あればいいかなぁと思ってるので素35)。
問題はINTをどこまであげてAGIに注ぎ込むか。
個人的な好みでASPD180達成させたいので、そうすると賢者の日記+天使の忘れ物、その他AGI装備やソバ、支援を含め素AGI88の状態で可能なんですが、かなり晩成型。

仮に上記で考えるとINTはおそらく96止め、STRをあとから上げるにしてもBase86。
賢者の日記でかかるASPDボーナスはSTR50からなのでそこまでいくとBase95。
ハイハイ妄想妄想ヽ(゜∀。)ノ
まぁ、実際にはフリーを確保出来る80ぐらいで一旦とめてSTR降りになると思いますが。
そうすると92でASPD178になるようなので、これならなんとか頑張れそうかしら・・・

ちなみにスキルはこんな感じ。
せっかく2PC出来る環境下にあるので、魂状態を想定したものです。
付与レベルがある程度あるのは、魂なしで完全ソロも出来るように。

うー、これはますます作り直したくなってきた>w<






 甘い考え。
2007.11.24 (土) 04:00
日・祝は仕事が5時までなので、帰りはそんな寒くないだろうといつもは履かないパンプス履いて行ったら、寒くて後悔した中の人です、ごきげんよう・・・
普通に歩く分にはいいんですけどね、チャリだと寒い寒い。
ブーツは暖かくていいんだけど、会社ついたらあったかいので脱ぎたくなってしまう(;´Д`)


RO。

本日は殴りでの狩りはお休みして、たまり場のみんなでトール火山1Fへ。
最近よく少人数で行ってるので、固定狩りならだいぶ慣れましたが、今日はダンジョン入った瞬間すげーカオスΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
3,4回しに戻りつつ、前衛役のハイプリになんとかWPから離して貰って、ようやく狩れる状態に。



ここは噂通り敵が色々と怖いスキル使用してきますが、やっかいなのはこの出血。
1Fの敵で使ってくるのは弓ガーディアンとサラマンダラー。
かなりの広範囲スキルで、かかってしまったら治す方法がないのがなー・・・
キュアで治るようにして、使い道を増やしてくれてもいいと思うんだ!!!

総勢8名と多めだったのに、時給は約2M。
未転生な鳥で行ったのでもりもり経験値が増えていき、撮り逃したけど82になりました(´ω`)
サブキャラなつもりがかなり狩りに混ぜて貰えるので、順調な育ち具合です。
同じサブのセージはほったらかしなのに!

今更ながら、FCASとか殴り系のステにしとけばよかったと後悔中。
効率はINT=DEXのがいいって言いますが、殴れないとテンション持たない(ぇ
まぁ、まだ70代だから作り直してもいいかな・・・
バーサクPも飲めるし、賢者の日記で暴れてみたい>w<






 モリガニスト巡行 番外編Ⅱ。
2007.11.23 (金) 03:09
本日もモリガン組出動。
いつから組になったんだってさらっとツッコミは却下。

結局、昨日の日記で書いた候補地以外にいいところは思いつかずinニブル谷。



最近のSSはクリダメで敵が隠れてるので、たまには隠れてないのをチョイス。
うちの子はともかく、スナ側がかなりクリでるので、出てないSSのが少ないんですがwww

ココはもううちの子にとっては庭ですが、ペアになるとまた違った雰囲気で新鮮。
ソロじゃほとんど歩かないのがすべて徒歩ですし、なにより進行速度が速い。
いつもはタフに感じるマーダーもどんどん沈んでいきます。

明日から3連休のせいか、12時過ぎからでかけたのに狩場は混雑(;´Д`)
なので、狩りは1時間で終了。
時給は大体1.3M、儲けは一人95kと猫5個ずつ。
混んでいたとは言え、収集品の単価が高いので昨日のごっつミノよりやっぱり↑ですね・・・

借金返済したばかりで懐が寂しいので、しばらくはお金が増えるとこで狩りしないとなー




HFなんてVIT100あれば食らわないんですよ。
というわけでVIT100オススメ。(hydra)

!?
センセイ!すでにBase90超えて今からは無理っス!!
というか、クリに目覚めたのでこの後ずっとLUKの予感です(ぇ







 モリガニスト巡行 番外編。
2007.11.22 (木) 03:27
本日は巡行・番外編。
ギルメンのモリガンセットスナが公平圏内に入ったので、二人で大暴れですヽ(゚∀゚)ノ

獲物に選んだのはタフなごっつミノinGH最下層。
前々から行こうと言っていたので、水矢もかなり用意していたようで早速出発デス。



前回、非公平で騎士団行った時と同様、クリと鷹の音がすさまじい。
もはやSS撮って敵が見えなくなるのは仕様ですね>w<

牛と言えばHFが怖いですが、そこは殴りプリの十八番、セフルリカバの出番!
・・・あ!



時間差は勘弁願いたい!!!

この後、殴りプリの死体の下にかなり沸いていたので、蝶で戻って貰おうと思ったんですが、ギルメンスナはモリガンヘルムからペコ羽に付け替えたかと思うと、周りのミノたちを従えて
離れた場所にナイス誘導。
落ち着いた後、起して貰って誘導したヤツらを少しずつ引き寄せておいしく頂きました(´ω`)

一時間狩りして時給は1Mほど。
タフでやりがいがあって、人気が少なくて快適なのはいいけど、思っていたより時給は伸びず、収集品がしょぼいので儲けがない。
チヂミでSTR調節してる為、ミノcでも出さない限り赤字です。ションボリ。
まぁ、使ってるチヂミはチャンプがモンク時代に、亀Dで出してきた蜂蜜で作ったので、言うほど赤字ではないんですけどね。

他にいい狩場がないか、二人でいろいろ模索してはいるんですが、なかなかいい所が思いつきません(´・ω・)=3
候補地としてはニブル(谷)、時計4F、監獄2F、古城2F。
風矢が用意しやすければ氷Dがうまそうなんですが、他の属性矢に比べると収集が大変。
ギルメンは1時間に約5000本消費するらしいので割に合わないんですよね。
♂垢に1スロット空きがあるから付与セージ用意するべきか・・・!(ぇ






 モリガニスト巡行 第二夜。
2007.11.21 (水) 04:31
本日の狩場はノーグロード1F。
生息モンスターはブレイザー、エクスプロージョン、カホ、グリズリー、ラーヴァゴーレム。
2Fは沸きが増え混雑が見られるようになったものの、変わって1Fはすっかり寂しく・・・
それなら殴りでソロしやすいんじゃね??ってことでれっつらごーなわけです。
今日はBS追尾でATとOTかけてみました。



AHAHAHA 巨神兵がごみのようだ(゚∀゚)

ってのは言い過ぎですが・・・
狩場情報ひっそりさんによると、このゴーレム生息数20で10分沸きなのであまり頻繁に出会うこともなく。
注意としてはフリーが足りないので取り巻きのブレイザーを1体だけ処理した後、本体撃破。
他の敵でブレイザー、カホは特に気を付けるところもなく殴り倒し。
エクスプロージョンはデモンストレーションがうざく、ダメージは小さいもののずっと上にいると武器が壊れる事もあるので気づき次第、動くようにして、グリズリーはまれにスタン攻撃が来るのでピヨってしまったらイミュンにお着替え。
まぁ、攻撃速度が大した事ないので、アスムかけてれば十分でしたが。

二時間狩ってみて時給は約1Mの計2M、収集品の儲けだけで210k、白ハブが57個、エル原10個にオリ原が14個と上々。



こんなものもでやがりましたけどね(´ω`#)

ちなみにAR、OTなしの完全ソロだと800kぐらいでした。
行く前はモリガンセットでゴーレム相手に腕試し程度の気持ちだったのに、十分狩場として成立しますね。
Wizプリでしか行ったことなかったのでうちは知らなかったんですが、ゴーレムはともかく、カホ以外も堅い敵なのでクリが出る殴りにはオススメ。
属性が全部火で持ち替えもないですしね!

さー、明日は念願のモリガンセット所有のギルメンスナが公平圏内に入ったので、鷹が大暴れデスヨ!!






 神器クエ クリアキャラメモ。
2007.11.20 (火) 03:37
モリガニスト巡行、第二夜と行きたかったところですが、昨日、神器が作成されたそうで。
もはや何週目かシリマセンが、4次は多すぎてうんざりなので、アイテム持っていたのでME殴りで確実にクリア出来る2次クエに挑戦。
その後、12時半頃に3次が開始になったので、旦那様とやってみることに。

3次は特に必要アイテムはないけど、移動が多い上に1ずつしか勧めないヶ所が。
・・・と思ってたけど、ローウェンの過去のとこは兵士の周りにいると3人ぐらいいけたり。
これは前に他キャラでやった時に知ってたんですが、炭坑のドワーフ呼び出すところはびっくりマークのエモがでて一度選択肢を選んだあと、そこのセルから動いて歌を入力をすれば次々と進むんだとか。
親切な方がチャット出しててくれたのでドワーフの箇所はスムーズに進んでました(´ω`)

さぁ、あとはエンリコさんからカード貰うだけだぜ!


...more »





 モリガニスト巡行 第一夜。
2007.11.19 (月) 04:15
すっかり寒くなってきたので、デザインを冬仕様に変更してみました(´ω`)
今年は秋と感じる期間が短かった気がしますね。
仕事行くのにダウン着込まないと寒いこと寒いこと・・・


RO。

旦那様に露店頼んでいたガラクタが売れ、予定より早く借金額へ到達。
スリッパ通いから解放されましたヽ(゚∀゚)ノ
早速やりたい事の一つ、モリガンセットで狩り場巡り第一夜デスヨ!

今回チョイスした狩り場は今まで行ったことのないジナイ沼。
生息モンスターはポポリン、ペスト、アノリアン、トード、ミュータントドラゴン。
狩場情報ひっそりさんによると、メインのアノリアン生息数は90即沸き。
なぜここを選んだかというと、♂垢の倉庫を圧迫しているアクワンを精錬するオリの為。
落とす敵を検索してみたらアラームより微妙に確率高いんですね。



BSを隣のMAPに配置して乗り込んでみるとさっそく歓迎がが
モリガンセットだと必要フリーの216に足らないんですが、そこはアスムで被ダメカバー。
3匹から血柱があがりますがごり押しで。



1時間沸きのこの方にも挨拶しつつ、



驚異的なATKなこの方も殴り倒してみました。
まぁ、驚異といってもこのミュータントドラゴンってのは意外に必要フリーが低くくて185。
モリガンセットでも十分避けれる範囲です。
あとこの方と言えばMBがオソロシイ事で有名だと思いますが、ニューマで防げるらしい?
まぁ、めんどくさかったのでうちは火服来て普通に殴り倒しましたケド。

2時間狩りして目的のオリは6個、時給は開始時よく見てなかったので正確ではないけどタブン700kぐらい。
メイン狩場にするにはちょっと物足りない感じでしたが、隣MAPにBSを安全に放置出来るのでちょくちょく通いそうです。

あ! 隣MAPと言えば、ブログ見てますと言って下さった方!
メインPCがMAP移動したあとで、ロクに挨拶も出来ずにすいませんでした(;´Д`)
たまにサボリ癖がでるブログですが、これからもご贔屓にお願いしますっ



++ おまけ ++



もっと他に言い方ないんスか、このやろうヽ(`Д´)ノ






 怒濤のLvあっぷ。
2007.11.18 (日) 02:05
ログインするとギルメンの3人がトール火山へ行こうとしてたので、本日はお金稼ぎは休憩して鳥でついていく事に。

以前に行ったときはディスペル>阿修羅でやってましたが、本日はSGを主力に定点狩り。
MAP上の隅っこで廃プリ、廃Wizとうちの鳥が待機、もう一人の廃プリが周辺をうろついて1匹ずつ釣ってSGドーン。



カーサは即沸きなので横沸きに怯えつつもLvあっぷ!



んでもってもういっちょLvあっぷ(ぇ
いやー、横沸きやタゲ移りで何回も転んでたんですが、うまいことうまいこと。
時給2Mぐらいは出てたんじゃないかな((((;゜Д゜)))



こいつも結構恐怖ですが、ハイプリ二人いりゃSW連打でなんとかなりますね。
一番怖いのはやっぱりソードガーディアン。
ボウガーディアンはニュマはって倒せるので座標さえずれなければ問題ないけど、2HQ済のソードだけは勘弁www
幸い全滅はなく、廃WizがIW持ってる人なので挟んで飛ばしてました。

2時間ほど狩りしてJobもカンスト!
ちょっとセージと離されてきてるのでセージも頑張ってあげないと・・・
モリガンセットで各地巡りも行きたいし、やりたい事いっぱいだ>w<






 返済への道。
2007.11.17 (土) 02:07
168サマからのお越しの方が急激に増えていて、何事かとあわてた中の人です。
メル様が書かれたということは殴りプリ界で需要が増えそうな予感!
まぁ元から各所で話題には上がってたと思いますが、出す敵が出す敵で産出が少なく、ラグくじで当たりとして入るまでは高値で取引されてましたからねぇ。
先に手に入れてよかったよかった(ぇ


サテサテ。
必死でモリガンセットを揃えたものの、それは借金こしらえて手に入れた産物。
現在、寝てる間と仕事中には倉庫で腐りかけているおもちを売り払い、帰宅後は最近ちょっと放置されていたチャンプでスリッパへ出稼ぎです。
レアはないものの、土塊を拾っては地道に崩しての繰り返し。
2pcで両キャラで拾えるので、大体一度の狩りで90前後の塊を持ち帰れます。



そうこうしてる間に久々のLvうp。
81歳になりました(´ω`)



・・・相変わらずゴミcの運だけは誰にも負けてません。
SS撮ってないだけでこの後もう一枚出てます。

まぁ、モリガンアクセ買い取りをしていたときから、おもちの売り出し始めたのでかなりお金は貯まってきました。
狩りが右腕の様子みながらでまったりなので、来週半ばには借金返済できるかなー
借金返済終わったらモリガンセットで各地巡りに出かけますヨ!




私だって晒しちゃったんだからっ!
どぎまぎ私もしてましたよ~おおお…芸能人だ…みたいな感じです。

モリガンセットと黒耳毛って、見た目合いますね~
クリティカルと数字で深淵が半分見えてないですよ!
ちょっと欲しくなりました~お金ないけど!(ふたこと)

晒され確認しましたっ
芸能人とはまた大げさな・・・w
効果はもちろんのこと、モリガンのヘルムは結構見た目がいいのでお気に入りになりました(*´д`*)
チャンプが持ってる天使耳とも合わせてみましたが、悪魔耳のが似合いますね~
深淵どころか、うちのキャラはほぼ見えないぐらい出まくりでしたよ hehehe
是非お金貯めて殴りプリ界でモリガン独占しちゃいましょうぜ!(ぇ







 モリガニストペア。
2007.11.16 (金) 02:20

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
どなたかと思いきや鯖別リンク集のえらい人でした。

いやー、こうなさん?ってHNで呼ばれたもんで、昔の知り合いなのかと思って、必死に記憶たぐり寄せてみたけど思い出せなくて焦ってました(ぇ


晒し宣言を受けたので、負けじと晒しておきますね^^

しかし、こうやって声かけられたのも久々な気が。
アンテナやってた時に数回経験はあるんだけど、中の人は小心者なのでどぎまぎしてるんだぜっ




晒しSSはさておき。
3日サボっていた中の人がその間になにをしていたかというと・・・



必死でモリガンセット揃えてました。

いやー、お金はまだ足りなかったんですが、54Mで売り出されていたマントがありギルメンに借金してまで飛びついてしまいました。
そのすぐ後50Mでチャット売りされていて凹んだのは秘密。
残りのヘルムはすぐに手に入ったものの、アクセのペンダントとベルトがなかなか見つからず、2日かけてまめに露店を巡ったり買いチャット出したり。
結果、今日になってベルトは露店で購入、ペンダントはチャットで買い取り完了。

早速、先日セット借りていたギルメンとまだ公平圏外なものの、モリガニスト二人で騎士団へ行ってみました(´ω`)



鷹は飛ぶわ、二人してクリ出まくりだわで音がすごかったwww
深淵はアンクルだと飛んじゃう事があるので、基本ギルメンのスナが先行、カリッツはスナが抱え、深淵のタゲをうちが持って倒してました。

当初の予定では闇服着といて深淵戦だけ芋シルクに着替えるハズが、1F入って待ちかまえていた深淵に速攻壊され、芋のまま狩りするハメに(;´Д`)
まぁ、属性もそうだけどダメ食らう前にどんどん沈んでいくので、もう芋だけでいけそうなので問題なかったですけど!

相性は抜群によかったので、早く公平入ってもらっていろんなトコ行きたいなー




Idunにて殴バランスHPをしているものです。
以前よりblogを拝見させて頂いてました。

モリガンセットとは・・・あまり注目してませんでしたね;;
今度自分も使ってみよう(*'ω')
いつも覗かせて頂いてますので、更新頑張って下さいね!!

また拍手しちゃうんだからっ!!(優)

はじめまして~
以前からとは、いやはやありがたいです(*ノノ)
最近はたまにサボってますがこれらからもご贔屓にっ

モリガンセット、うちもあんまり・・・というか、STR付くの知らなくて眼中にもなかったんですよね~
おまけにATKも数字にすると18と微妙に見えるかもしれませんが、地味に効いてくるのでオススメですよ!

また拍手されちゃうように頑張っちゃうんだからっ









皋那
皋那
RO Ses鯖プレイヤー
モリガニスト殴り廃プリ。



罠URL貼り付け防止の為、コメント欄及びトラックバック欄は削除しております。
何かメッセージがある方はWEB拍手にてお願いします。


  狸に餌をあげる。


<< | 2007/11 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





猛者っぷり。
殴りアコプリキャラ登録。

簡易殴りプリ鯖別リンク集
殴りプリのリンクサイト様。

Favor's Ragnarok
RO関係のアンテナサイト様。

Fakefavor
RO関係のアンテナサイト様。

LINK集
相互してる方とか自分用ぶっくまーく。




