--.--.-- (--) --:--





 モリガンセット検証 番外編。
2008.01.29 (火) 20:25
今回の検証は番外編みたいな感じなってますinGD3F。



モリガンセット装備は前回までと同様。



んで、場所がGD3って事で比較用装備がMB仕様となっております。
モリガンセットの検証というより、MBどう違うかになっちゃいました(;´Д`)
結果はモリガンセットで820k、MB仕様で1M。
まぁ、これは流石にやる前から予想がついてましたが!

最初は比較用、MBなしでやろうとしたんですけどね・・・
先にモリガンでやってたらMBやりたくてうずうずしてしまったんですっ



放置されてたDOP様に怯えたり、微妙なレアも見たり、久々のMB狩りが楽しかったのでよしとします・・・

あとはペノ池辺りでもやって取りあえず検証終わりカナ。
1.5倍期間に入るので、終わってからやってみたいと思います。






 モリガンセット検証 その2。
2008.01.28 (月) 01:39
昨日に引き続き、モリガンセットでどれぐらい効率が変わるかin騎士団2F。

・・・の前に拍手コメントのご紹介。

個人的な考え方ですが、モリガンセットと別装備での効率比較をする場合はクリ依存の少ないsignとか併用での方が、検証には向いているんじゃないかなぁと思います~。
ちなみに、机上の計算ではStr80くらの調整でMMなし、低DBだと基本的にsign<モリガンとなった気がします。
鳥人間あたりでも、確殺が1変わる感じでした。(†マユウ†)


サインとの比較は頭にはなかったですねぇ・・・
うち的にはクリ装備比較ってことでコボcでしたかったんですが、モリガンセットを手に入れてコボブロを処分してしまったので、あぁいう装備になりました。
まぁ、大体これぐらい変わるよ、ってのを出したかったのであまり考えてなかったのが正直なところですが(ぉぃ

そんなわけで(?
あまり深く考えてない中の人がやってる検証なのであくまでも参考程度に!



本日の装備は武器と盾が変わっただけですが一応貼り付け。



比較用装備も同様に。

狩り時間は日曜の17時頃と18時頃。
使用スキルも昨日と同じくブレス・速度・IM5・グロ・シグナム3です。

一時間の狩りでモリガンセットが920k、比較用装備が820kで昨日同様100kの増加でした。
ニブルも騎士団もクリが有効な狩場なので、あまりそうでない所もやってみたいなぁと思うんですが、GD3Fあたりでしょーか。

検証と言えば気になる事が一つ。
殴りアコプリWikiにあるシグナム使ってもあまり変わらないという話。
シグナム10を目指して奮闘してる中の人には重要デス。
現在まだ3までしか取れてないわけですが、これも検証しないと!
何事も実際にやってみないと納得しない子なんです、ハイ。
これで本当のようならキラキラスティック使ってSW取るかもしれませn
個人的には課金アイテム使いたくないんですけどねっ


それはそうと・・・



この段差にドロップが落ちてしまうのなんとかなりませんか!!
あやうく気づかずテレポするとこだったよヽ(`Д´)ノ




更新最速ボタン!!(ぅけ)
ちょwwwそれ下のボタンでよろwwwwww
っていうか、誤字はわざとなんだろうか。







 モリガンセット検証 その1。
2008.01.27 (日) 03:24
随分と今更な気もしますが、モリガンセットでどれぐらい効率が変わるかinニブル谷。
何度か狩りに行ったのに、クリダメあがったぜヒャッホイヽ(゚∀゚)ノ って思ってただけで、そういや検証は全くしてなかったという・・・
久々にApricot Cafe覗いたらあんまり報告がないってあったので書いてみます。

セット仕様:ATK+18、STR+2、LUK+9、CRI+13、完全回避+13
単品効果
ヘルム:ATK+3、LUK+2
マント:LUK+2、完全回避+8
ベルト:ATK+5、CRI+3
ペンダント:STR+2、CRI+3
合計でATK+26、STR+4、LUK+13、CRI+19、完全回避+21。



セット装備時は支援・チヂミ・ソバ込みでこんな感じで、



比較に用意した装備がコチラで同じSTRになるよう調節。
(SS撮影時ちょうどグロ切れたのでLUK+30脳内変換お願いします・・・)

狩り時間は土曜の16時頃と、休憩はさんで18時頃。
使用スキルはどちらの装備時もブレス・速度・IM5に加えてグロとシグナム3です。

結果は一時間の狩りでモリガンセットが1.3M、比較用装備が1.2Mと100kの増加でした。
正直なところ、どの鯖でもまだ高額で取引されてるので、効率だけの話をすると値段に見合ってるかどうかは微妙。
ちなみにうちはセット全部で56Mぐらいで揃えました。
ただ、モリガンセットの強みはダメ増加やクリ増加だけでなく、完全回避がつくと言うこと。
木琴が付けれなくてフリー低下分は、この完全回避のおかげであまり気になりません。
囲まれた時に連続で出るLuckyは快感デスヨ(゚∀゚)

次は騎士団でも試してみましょうかね。

そうそう、今日の少人数タナではこんなものが出まして・・・



こちらも是非とも自分で検証してみたい一品なんですが、あいにく手元に引き取るお金がなく諦め(´・ω・`)
まぁ何に挿そうとか全然決めてなかったりするので、まだ当分先になりそうです。






 殴りでソロinオデン2F。
2008.01.25 (金) 13:11
ここ最近、トール火山やら棚トリオとかPTでのSSが多くて殴ってねぇなぁと言うことで、殴ってきましたinオデン2F。
いやまぁ、ブログに載せてないだけでソロではちびちび殴ってはいるんですけどね。
騎士団だったり、ペノ池だったり、レアがでない限りいつもと変わらない風景で、SS撮る気にもならないというオチ。



ロリぐらいの与ダメとJobは皆無なものの、Baseは稼げるだろうという思惑で行ってみたけど、脱衣と取り巻き召還がうざい。
ソロだから脱衣については気兼ねなくリログはできるわけですが、モリガンセットでフリーが低下してるのもあって、数が増えるとふるぼっこ(;´Д`)
もっと心配していた不死付与は運良くなりませんでした。

なんだか色々と割りに合わなかったのでチヂミがきれたところで終了。
350kぐらい増えていたので、時給だと1Mは出るようですが・・・もう来ないだろうな(´・ω・)=3

夜はギルメン達とinアビス3F。



誰もいなかったのでハイドラも倒してみる図。
なにも出来ないからLA要員ですがね(゚∀゚)アハハハハ!
PT混ぜて貰うとSWかサンクあたり欲しくなるけど、シグナム10の夢は捨てれないんだっ
3体ぐらい倒してレアドロップなし、ケチくせぇ。
変わりと言ってはなんだけど、ローグが石盾2個も盗んでました。手癖の悪い子だ・・・

この狩りを終了してJobが98.9%に!
ソロで行く狩場はどうしてもBaseメインで、Job稼げる棚とか混ぜて貰えるのはありがたい。
一番はモチベーション維持が嬉しいんだけどネ。



ブログ更新のモチベーション維持のクリックもよろしくです(´ω`)






 少人数タナ。
2008.01.23 (水) 10:35


うほっ これはいい関西人ホイホイwwwww

ミクを萌えゲーキャラだと勘違いしてた恥ずかしい中の人です、ごきげんよう。
今更ながらにハマってます(゚∀゚)
まぁ、個人的にはアイススキーなKAITOにいさんが萌えなわけですが(ぇ


RO。

ある日のタナ精算風景。

スナギルメン:レアないなー
旦那様:ないならプレ箱から出せばいいじゃない



本当に無駄な運です、ありg(ry


そんなわけで(?
すっかり少人数棚にハマってしまい、1.5倍は終わってしまったけど支援・冠・弓鷹スナ+殴りでも行ってみました。



うあぁぁぁあああああΣ(゚Д゚)

深夜一時頃にちょっとだけ行ってみようとなったわけですが、1.5倍中にはまだ人が居ただろうこの時間、1PTも居なくて入り口が魔境と化してましたwwwww
戻ってくるのはメンドクサイが、このままでは悔しいのでリベンジ。

途中までは慣れてきて順調に狩れたものの、最後は監視のタゲがスナに移って拉致られて、微妙に近かったので助けにダッシュしたらすごい沸いてて壊滅・・・
あそこは見殺しにしてでもゆっくり行くべきだったと一同反省(´・ω・`)

まぁ、少人数は混んでる時間帯のが向いてるっぽいですねぇ。
っていうかうちが支援でいけって話ですが。
な、殴りだって頑張れるところ見せたいんだいっ



クリックよろしくです(´ω`)






 なぜかタイトルが消えている・・・
2008.01.20 (日) 13:07
まだまだ行くよ、殴りのターン!
っていうか最近ペアとかばっかな気がするけど。
※1/21追記 ソロばっかりじゃないんだぜ みたいなタイトル入れたのに消えていた謎。
ランキングの更新情報にはちゃんとタイトル載ってるのになぁ。

inゲフェニア



スナ2支援ハイプリ1+シグナム殴り(ぇ
血騎士さま殴りかかってはみたんだけど、シールドチャージだっけ、なんか吹っ飛ばされて気づいたらスナ二人が倒してくれてました(゜∀。)

inニブル谷



旦那様がARスクロールでニブル行ってみたいというので、ケミとペア。
ARスクロールって使用者だけだと思ったらちゃんとPT仕様なのね!
街からでて上のよく溜まってるところ、案の定激沸きですごいお金がちらばってました(゚∀゚)

inタナ7F



臨時でもないかしらと南をうろうろしていたところに、Lydia鯖からの古い知り合いに出くわしたので、タナ臨入ろうかって相談してたのに話してる間にチャット閉鎖Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
しょうがないから旦那様の教授前衛にすりゃどこでもいけんじゃね?みたいな話になってトリオでタナ突入!

ヒール量に不安はあったものの、予想以上にまともな狩りになってました。
むしろ混んでる時間帯は単体ずつ撃破のトリオのが安定するかもってぐらい。
教授の負担が大きいけど旦那様だからキニシナイ方向で。

さておき。
1.5倍直後にJobがあがったところですが、思いの外うまかったタナ狩りのおかげで78%溜り、もう1,2回いければあがりそうです。
Baseの方はさすがに厳しいけど、50%は超えるかなぁ。



クリックよろしくです(´ω`)




うpおめですー
好き嫌いはありますが、ニブルのギョル谷の湧きが以前みたいになったので楽しいですよー。
モリガン大活躍ヽ(゚ω゚)ノ
Lv不足でふるぼっこされるのはお約束☆ミ(†マユウ†)

ちょっとした配置変更があって増えたようですねー
旦那様のケミとペアしてみましたが、AR付きでおもしろかったです(゚∀゚)
やっぱ沸きがおおいのは楽しいですよね!







 新春きゃんぺーん。
2008.01.16 (水) 12:30
新春キャンペーンの1.5倍をたまり場の会話で知った中の人です、ごきげんよう。
公式なんて滅多に見ないよ!

というわけで、色々上げたいキャラはいるけど、まずは殴りから!



旦那様の廃Wizと古城にガクブルしながら行ってみたり、



気分転換に蛇ねーさん行ってみたらぽろっと名刺もらったり、



もう一枚雑魚敵から名刺もらったり・・・



最後はたまり場のみんなでトール火山行って5ヶ月ぶりのLvあっぷ!
前日にJobもあがったので94/62になりました(´ω`)
DEXの最終Job補正次が付き、次のBaseアップでDEXが最終予定値になるので、この1.5倍中に出来るだけあげたいところですが、必要経験値が71.5M・・・
さすがに期間中は難しそうです(;´Д`)




クリックよろしくです(´ω`)






 思案中。
2008.01.14 (月) 13:17


先日の支援に続けと言わんばかりに、今度はME殴りが久しぶりにLvうp(´ω`)
95歳になってステをAGIとDEXにそれぞれ1づつ振り分け、ASPDがソバ支援込み173に。
この後のステータスが何パターンで悩み中。

以下自分用メモ。
装備はすべてアクワン・シルクハット・マタ靴・ニンブルイヤリング・ニンブルグローブ。
どのパターンでもソバ使用。

パターン1 チヂミ使用でSTR1段階アップ。
STR50+20 AGI84+20 VIT13+5 INT59+19 DEX68+22 LUK1+7

パターン2 INTあげてMATK補強。
STR45+15 AGI84+20 VIT18+5 INT66+19 DEX63+22 LUK1+7

パターン3 AGIあげてASPDアップ。
STR45+15 AGI88+20 VIT9+5 INT59+19 DEX68+22 LUK1+7

パターン4 VITあげてMHPアップ。
STR45+15 AGI85+20 VIT20+5 INT59+19 DEX68+22 LUK1+7

古城2Fソロを考えると一番無難なのはパターン4だけど、APSDも捨てがたいし、MATK補強でニブル村もいいなぁとか。
考えてはみたけどパターン1が一番可能性なさげ。
廃殴りが常時チヂミでステ調節してるから、こいつも使うとなるともったいなくてネ(ぉ
まぁ、95ともなるとなかなか上がらないので悩む時間はたっぷりとありますが!

取りあえず、現状ステでニブル村がどれぐらいいけるか試してみるかなー



引き続きランキングもよろしくです(´ω`)






 あけてました。
2008.01.11 (金) 23:55
遅ればせながらあけおめことよろ!
年末年始はプチ家出しておりましたが、無事帰宅しております。生きてます。

ところで中の人は拍手返信を忘れないように、本文の前に書くんですが、今日の拍手で妙なモノがありました。
妙っていうかもろ罠URLコメントなんですけどね。
文章もよく見かける罠にそっくりだしURLも明らかに怪しい、念のためaguseで調べたらダウト。
拍手コメントにまで送ってくるなんて必死だなぁと。
ブログ管理者の皆様、コメント解除して拍手等を使ってても気を抜かぬよう!


RO。



半年以上ぶり?に支援がLvうp!
氷割りに必死で慌てて撮ったので消えかけ天使だけどキニシナイ。
Jobもあがったので96/66となりました。
次の必要経験値が146M/101M・・・
BaseもそうだけどJobで100M超えとか、本気で上げれる気がしない。
まぁ、ステータスもスキルもほぼ完成してるのでここらへんで打ち止めかな。



初めて聖域4でのWizペア狩りだったんだけど、約一時間でベレー帽がこのざま。
こりゃ値下がりしまくるわけですね( ´_ゝ`)

あとは地道にセージとリンカもガンバッテマス。



昨日の夜にリンカが80/50に到達。
セージは2,3日前に82になってます。
セージの方があげたいんだけど、セージだけの稼ぎじゃ90なるまでに氷D用の無形盾に手が届かないので、リンカも上げつつ鳥人間で稼いでる状態。
出来ればもう一枚セシルcと言いたいところだけど、さすがにそこまで贅沢は言えないっ

殴りが騎士団でレア出してくれれば早いんだけどナァ(´-`).。oO


引き続きランキングもよろしくです(´ω`)




( ゚Д゚)ドラゴロジー・・・
(゚Д゚) ドラゴノジー(笑)でもないっ
きっと2段オチですね!

うぁぁぁあああ
間違い晒したまま年越してしまった(つД`)
正しくはドラゴノロジーですよね・・・年越してしまったのでもう潔く間違い晒しときます(マテ

勝手にリンクはりました!事後報告な上にかなり遅くなったけどw(Rize)
リンク報告あり!
こっちからも貼っていいのかな・・・RO内で確認してから貼るおー








皋那
皋那
RO Ses鯖プレイヤー
モリガニスト殴り廃プリ。



罠URL貼り付け防止の為、コメント欄及びトラックバック欄は削除しております。
何かメッセージがある方はWEB拍手にてお願いします。


  狸に餌をあげる。


<< | 2008/01 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





猛者っぷり。
殴りアコプリキャラ登録。

簡易殴りプリ鯖別リンク集
殴りプリのリンクサイト様。

Favor's Ragnarok
RO関係のアンテナサイト様。

Fakefavor
RO関係のアンテナサイト様。

LINK集
相互してる方とか自分用ぶっくまーく。




