--.--.-- (--) --:--





 取消処分者講習二日目。
2005.11.30 (水) 22:21
昨日は徹夜して講習行ったおかげで晩ご飯中に寝かけてた中の人です、コンバンワ。
ぎりぎりのところで起きてたけど、風呂に入る気力はなくそのままくたばりましたzzz
いあ、今日起きてから入ったけどさ!
TVでロンハーが始まったらへんは見てたけど・・・って事は9時すぎには夢の中。
ちなみに起きたのは7時ぐらいだったので10時間は寝たようです。
我ながら良く寝るもんだ(´-`).。oO

さて、講習二日目。
昨日の日付の日記同様、長くなるので興味ある方だけドウゾー。


講習二日目は実車から。
一日目と全く同じコースを走り、前日の運転で受けた注意点が直ってるかどうか見るらしいです。
車種も同じでしたが、今日はスコンスコンクラッチじゃなかったよ!!
おかげでスムーズに走れ、教官にも昨日と違うなぁと言われました。
うまい人ならクラッチの違いぐらいじゃ戸惑ったりしないんでしょうが、下手くそや免許取ってからAT車しか乗ったことない人間には辛いもんです。

休憩を挟んでお次はシュミレーター。
まぁ、言うなればゲーセンにあるレースゲームみたいなので、映像見ながら運転するやつ。
その機械がやたら高く、車の設定はホンダのNSXだとか。
前画面に映像が出るだけでなく、サイドミラーにも映像、バックミラーにも映像が出て、急ブレーキを踏むと揺れたりなんかも。
先にやってる様子を待ってる人はモニターで見れて、見てるだけだとすげぇ楽しそうでワクワクしてたんですが、いざ自分の番となると全くできない。
まず映像なのでスピード感が分からない。
んでもって障害物との感覚も分からない。
ハンドル切ってどんだけ曲がってるかなんてわかんねぇよ!?
あげく、元々乗り物酔いする方な為か、途中から気分が悪く・・・
終わって降りた時はフラフラでした(;´Д`)

その後はちょろっと話を聞いて昼休憩。
話の内容は(ry

昼からは運転適性検査。
午前中に乗ったシュミレーターより断然安そうな機械に座り、速度見越し反応・重複作業反応・処置判断の3つの検査でした。
速度見越し反応は前の画面に黄色の○が右から左へ流れ、途中、黒い箇所を通って見えなくなり、その後出てくるタイミングかな、ってところでボタンを押し、反応時間を見るもの。
重複作業反応は青・黄・赤のランプがランダムにつき、青なら右のボタン、黄色なら左のボタン、赤ならアクセルを踏むというもの。
処置判断はー・・・説明しづらいんですが、真ん中に間隔あけて二つの○があり、その両端に下から上に矢印が流れていて、その矢印の後ろを二つの○が通るようにハンドルを左右に動かす。

総合結果はD、注意が必要らしいですヨ(他人事のように

6人いた受講者を2つに分けて受けていたので、うちを含めた3人が終わったあと、残り3人が上の検査やってる間は交通事故被害者の遺族のドキュメントを見ることに。
これは内容覚えてますが(ドキュメント系好きナンデス)、書くほどの事はないので省略。

最後は作文、この講習の感想文ってやつです。
まさかこの歳になってそんなもん書くとは思わなんだ・・・
まぁ、小学生の頃から作文は嫌いじゃなく、何枚以上とか言われても別になんとも思わず書いてた方なので気楽だったけど、漢字が書けないんだ_| ̄|○
携帯メールやパソ使うようになると全然書けないもんですよネ? ネ!!

つーか、この作文、普通の白い紙に罫線印刷されてるだけの物で、原稿用紙に書くわけじゃないので文字でかく書けば行数稼げるんです
内容は後でチェックされるんだろうけど、その場ではなんも言われません。
実際、講習の感想なんて最後の3行分しか書いてないです。
教官が講習の感想だけだと数行で終わってしまうからと、免許取得してからどういう運転していて、なんで取消になったのか、取消になってどう生活が変わったか、それから講習の感想と書けばいいとアドバイスしてくれたのでそのまんま書いたらそうなりました(゚∀゚)

こうやって書くと反省まるでしてないように見えますが、反省はしてますよ?
免許取消になって実生活ですごく困ることはなかったけど、やっぱり買い物行くときは不便だし、ドキュメントなんか見てると自分はただ運がよかっただけだとも思うし。
まぁ、一番はこれ以上金かけられるかってんだって事なんですが。

なにわともあれ。
最後に講習受けた証明書もらって、二日間にわたる講習も終了。
さっそく明日光明池へ行って免許取得してきます。
さて、学科の勉強しなきゃ・・・
教習所卒業してからだいぶ経つからこのまま行ったら落ちちゃうっ







皋那
皋那
RO Ses鯖プレイヤー
モリガニスト殴り廃プリ。



罠URL貼り付け防止の為、コメント欄及びトラックバック欄は削除しております。
何かメッセージがある方はWEB拍手にてお願いします。


  狸に餌をあげる。


<< | 2017/05 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





猛者っぷり。
殴りアコプリキャラ登録。

簡易殴りプリ鯖別リンク集
殴りプリのリンクサイト様。

Favor's Ragnarok
RO関係のアンテナサイト様。

Fakefavor
RO関係のアンテナサイト様。

LINK集
相互してる方とか自分用ぶっくまーく。




